« Death Pandaデス! | トップページ | 食べ終えてみて »

メタルマクベスをゲキ×シネで観たよ

メタルマクベスをゲキ×シネで観たよ
そしてクリスピークリームドーナッツに並んだよ
今日の目玉は4つ!
新宿バルト9(新スポットだたよ
いのこ屋(ランチ食べたよ
メタルマクベス
クリスピークリームドーナッツ

◆新宿バルト9
南口から程近く。ちょっと前にワイドショーで首相夫人アッキーも映画見に来たって報道されてたニュースポット(らしい)どんなキラキラ大きい施設かと思いきや路面入口はいると奥が見渡せるほど狭い!エスカレーターも小さい!出来たてだから人もたくさん来ていて、でもエスカレーターがそのキャパに対応できないから「15秒ほどお待ちください」とかエスカレータに乗る人の量を調整してましたよ(^_^;
あ、ちなみに1階〜7階が丸井で、8階がレストランフロア、9階から上がシネコンでした。
んでこんなに狭かったら、スクリーンどんだけ小さいんだろう、と思ったら立派な劇場でした。
スクリーンは全部で9つあるみたい。
たぶん1〜7階は駐車場も入ってるんだろうね。ショップフロアは狭いけど建物自体はやっぱりかなりデカイのだ。
そういればあの辺って10年くらい前派遣やってた頃よく行ったんだけど、和菓子屋さんとかなくなってたなぁ・・・

◆いのこ屋
021201バルト9のレストランフロアにあった豚肉料理屋さん。ランチは写真ハンバーグランチ(1000円)の他に甘辛ブタ丼とかいろいろあった。どれも美味しそうだった。ハンバーグは豚肉ミンチでした。おろしポン酢で。ポン酢がゼリー状になっていてからみやすいようになっていた。お椀は豚汁。菜の花のおひたしも美味しかったです。そういればカウンター席だったんだけど、ペアシートみたいな椅子でした。奥にテーブル席もあったです。

◆メタルマクベス
200分くらいある長いお芝居だけどずっと楽しく観れました。クドカン脚本のお話もオモシロかったし、いのうえさんの演出も素晴らしかったです。
演出スゴカッタね〜。装置とか映像とかいろいろスゴカッタ。
お芝居を映像で観るのってなかなか勇気というか踏ん切りがつかなかったんだけど、観て良かったです。映像として見せ方をいろいろ考えてあって観やすかった。まぁ最初の10分くらいは慣れるまで違和感があるけど(^_^;
個人的にギターを弾いてる司さんとドラムをたたく岡部さんが観れたのが一番の収穫かな。学生時代「おかげさまブラザーズ」のライブに通っていた女子なので。
あー・・・でも新感線のつもりで観てはイケナイなと思います。やっぱり新感線は中島さんの本じゃないと!あくまでも番外公演ですね。
皆川猿時さんが良かったです。いいなぁ・・・あの人のあの存在感。スゴイ
あ、あと森山くんも面白かった。演歌を歌うのヨカッタ。
歌といえば歌うシーン多かったなぁ・・・もうちょっと1シーンごとの歌の尺が短くてもいいよ、と思ったけど、でもそれがメインの舞台だからねー(生バンドだし)

上映前に「アカドクロ」「アオドクロ」「SHIROH」の予告が流れたのですが、「アオドクロ」観たくなりました(^_^;都合をつけてなんとか見に行きたいなぁ

◆クリスピークリームドーナッツ
021203噂のドーナツ屋にも行ってきましたよ。店の前に列が出来ていて、そのつもりで覚悟は決めていたので当然並びました。結構な列だよ、と思っていたら周りの声を聞くとそれでも短い列だったらしい。長いときは2倍くらい並んでるんだって。んで40分(!)ほど並んで買いました。写真がソレです。
ちなみに並んでいるときに人気商品のオリジナル・グレーズド・ドーナツを「お試しください〜」と一人一個配ってくれました。出来たて!生地がほかほかふんわり、砂糖がけがしっとりで甘くて美味しかったです。うちに帰ってから冷めたのを食べたら、それも砂糖がけがパリパリして美味しいです。でも生地は冷めちゃうと普通・・・
温めてふんわりを楽しむか、冷たいままでパリパリを楽しむか・・・お好みで。

ひっさしぶりにメオトで遊び歩いた楽しい一日でございました(*^^*)

|

« Death Pandaデス! | トップページ | 食べ終えてみて »

おでかけスポット」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スウィーツ」カテゴリの記事

ライブ・演劇・舞台役者」カテゴリの記事

コメント

メタルマクベス、なかなか良かったようだね(^^)
ゲキシネかぁ。
なかなか観る気持ちになれないけど、そう悪くもなさそうだね☆
バルト9は先月新宿に行ったとき、どんなだろうってすごく気になってた。
劇場はちゃんと広かったのね~。
ドーナツ美味そう♪

投稿: あこぞう | 2007.02.14 00:29

メタルマクベス面白かったよ(^-^)
観劇ではなかなか見れない役者さんの眼の演技とか意外な場面(短剣を差し出したときの影とか)をクローズアップしてて「ああ、演出の人はここを見せたいのか・・・」と違う楽しみ方もできます。
料金も映画と考えたら高いけど、お芝居だと思うと破格値なので・・・まぁどこで妥協するかだと思いますが

ドーナツはね・・・主観ですが、並んでまで買うほどではないか、と(^_^;
でも出来たてはホントに美味しいので並んでヨカッタよ!

投稿: シンボ | 2007.02.14 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12541/13884856

この記事へのトラックバック一覧です: メタルマクベスをゲキ×シネで観たよ:

« Death Pandaデス! | トップページ | 食べ終えてみて »