« 脳内メーカー | トップページ | 浴衣に »

エスニックが好き

先日、横浜(港北)にあるノースポートに行ってまいりまして・・・まぁ普通のショッピングモールな訳ですが食べたご飯おいしかったし、雑貨屋さんでも良い買い物が出来たのでお知らせします
ランチセット
インドネシア料理のSuraBayaで食べたランチ「牛肉のブラードソース炒め」セットでウコンスープとサラダ、ライス、バリコーヒーが付いて1080円也。
サラダが美味しかったのですよ!空芯菜の芽(スプラウトだね)とトマトにナンプラーとチーズを使ったドレッシングでどっかで食べたことあるような、でもマネできない味。以前友達の結婚式でKIHACHI SELANに行ったときにも空芯菜の花芽みたいなのをいただいてえらく感動したんだけど、空芯菜、好きだな〜。でも巷じゃ出回ってないよね〜。ほんのり甘くて独特の風味が美味しいのに。
牛肉のブラードソース炒めはお肉とピーマン玉ねぎをサンバルソースで炒めたシンプルなモノだったのですが美味しかったです。ソースがうまい!結構辛いんだけどそれより旨味が強いから辛いのが苦にならないですぜ!
ウコンのスープも美味しかったです。薄いカレースープってカンジ。
バリコーヒー
コーヒーは細かく挽いた粉を直接カップに入れお湯を注いだもの。かき混ぜて粉が沈んだら飲んでくださいと説明されました。
たぶんコーヒー豆じゃないと思います。黒豆とかそういう豆を焙煎したものっぽいカンジ。香ばしくて美味しかったです

ずんだ&抹茶白玉
食後、ブラブラしたのち「お腹いっぱいだけど食べたい!」と挑戦したROMANDO ROLLのフランスロール「ずんだ&抹茶白玉ロール(きな粉入り)」
クレープよりも生地がもっちりしたカンジ。お腹が苦しいのも忘れてペロリでした(^_^;

ニュータウンが近くにあるんでしょうね。来ているお客さまは小さなお子さん連れの家族が多かったように思いました
あー!でもホント美味しかったからまた行くぞー!


と、残念なお知らせもあるのでした
先々週(だったかな?)小田急線の成城学園駅にできた成城コルティ箱根暁庵が出店したと知って、喜び勇んで行ってみたわけですが・・・・
お蕎麦、全然美味しくなかったです(T-T)
「箱根暁庵」って看板だとすごく期待しちゃうので、名前変えて欲しいです。
箱根にあるお店のお蕎麦は香り豊かでホントに美味しいので、同じ名前の店だと納得いかないよー

|

« 脳内メーカー | トップページ | 浴衣に »

おでかけスポット」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12541/15565402

この記事へのトラックバック一覧です: エスニックが好き:

« 脳内メーカー | トップページ | 浴衣に »