« 周瑜がかっちょいい | トップページ | なんで重なるのかなぁ(T-T) »

IKEA港北に行ってきたよ

クリスマスのオーナメントが欲しくて、だったら前から気になっていたIKEAに行ってみようと開店時間に合わせて出かけました。
IKEA港北に行ってきたよ99円のモーニングプレートがあるというのでソレをお目当てに朝ご飯は食べずに来た我々。さっそく2Fのレストランに向かい列に並びます。トレーを手に自分たちで食べたいものをピックアップしていく方式。写真のソーセージとオムレツがのっているのが99円のモーニングプレート。右にあるのがスウェーデン風ミートボール(5ヶ)480円くらい(値段忘れた)他にいろいろなパン(50円のものから数種類)とデザート2種類。コーヒー・紅茶は飲み放題で200円。写真の全部で1500円くらいしたかな?二人で食べて十分お腹一杯になりました。
モーニングプレートはお値段からしたら全然美味しいです。もっと救いのない味かと思ったけど(^_^;普通に美味しい。付け合わせのミックスベジタブルなんかかなり好みの味でした。ミートボールも美味しかった。

IKEA港北に行ってきたよただデザートは……(-_-;)オススメしません
私たちは開店時間からから20分くらいでレストランに向かい順調に買って食べることが出来たけど、その後30分もしないうちに列は倍以上になり席もなくなってきてたし目玉のモーニングプレートも品切れになっていたから休日に行かれる方はその辺作戦練ったほうが良いと思います
IKEA港北に行ってきたよこれは1Fのセルフサービスフロア(チェックした商品を指定の棚から探し出して持ってくるトコロ)店内はインテリアのコンセプト毎に商品が置かれていたりして、ショッピングバックに入れられるモノはその場でピックアップし、ちょっと大きめ(店内を持って歩けないくらい)のモノはチェックシートにメモっておいて最後このセルフサービスフロアで探し出してレジに持っていくようになっています

ちなみにクリスマスのオーナメントを探しに行ったのですが、シーズン商品は最後の最後、レジ前に陳列されていました(^_^;ずっと「ないはずない」と店内くまなく探し歩いて大層疲れました。
全部見たことになると思うんですが2時間くらいかかってたもん。
人めっちゃ多いし。っていうか帰る頃(13時半過ぎ)には入場規制されてました。早めに行って良かった〜
疲れたけど面白かったです。お値段もびっくりするものあるし。デザインもたしかに違うなってカンジっす。
お目当てのクリスマス飾りも見たことない素敵なのがお安くゲットできたので大満足です。

|

« 周瑜がかっちょいい | トップページ | なんで重なるのかなぁ(T-T) »

おでかけスポット」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~♪
昨日、急に気になってIKEA港北のHPを見てたから
何てタイムリーな☆

投稿: あこぞう | 2008.11.23 19:49

参考になれば良いのですが…
一見にしかずなのでぜひ行ってみてくださーい
人多くてしんどいけど(^_^;

投稿: シンボ | 2008.11.23 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12541/43202027

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA港北に行ってきたよ:

« 周瑜がかっちょいい | トップページ | なんで重なるのかなぁ(T-T) »