« 手ぬぐい | トップページ | 芽が出たよ »

滝様 CONCERT '09 Youも乗っちゃいなよ~Tackey Summer JET

滝様Concert
滝様Concert
A.B.C-Zファンにも大変美味しいコンサートでした
写真はコンサート中降ってきた風船をゲットした友人に写メさせてもらったのと、コン後の宴会の様子っす

感想はのちほど、忘れないうちに(^-^;

えー・・・だいぶ忘却の彼方ですが、妄想で補完された感想を以下に
あ!滝様(笑)のことはあまり見てなかったので、特に記述はありませんよ
だってフミトいないときは牧野タン(ドラム)見てたから!


まず1曲目が「きまぐれJET」でぎゃーとなる。この歌の両サイドにいるトツとフミトめっちゃかわいいから!
脱出滑り台みたいな空気で膨らました滑り台をぽよんぽよん降りてくるの楽しそうだった~
既出だと思いますがフミトさんは髪の毛ふわふわパーマかけて「綿の国星」みたいになってました。トツも襟足短くしてさっぱりしててヲトコマエだった!塚ちゃんはなんか・・・短いんだけどボリュームあったな、五関さんは襟足のアシンメで長い毛が見えない右サイドがカッコよかったです。ハシは変わらず・・・可愛かったよ(ハイハイ)
ミススノの真田クンものんちゃん(野澤クン)もカッコよかったです
まー殿(タッキー)一人じゃステージ寂しいんだろうけど、とにかくA.B.C-Zとミススノが交互に出ずっぱりでジュニアファンにはありがたいコンサートでした。
特にフミ君は!
マスクのVTRを使ったコント(?)でタッキーにツッコミ入れたり、しまいには「これ(マスクの顔正面だけを出す枠)から顔出すのジャニーズでも光一君と滝沢君とオレだけだと思うと・・・」と言うように大画面にフミトのアップがあったり、タキレンジャーっつうレンジャーショーでは悪の司令官役みたいなのもらってめっちゃ見せ場あったし
っていうかタキレンジャー!
あんなことができるならホントA.B.C-Zは「G-ROSSO(東京ドームcityの特撮ショーステージ)」で公演するべきだと思う。ロープ使った登場とかも出来るし!問題ないじゃん!今ねAKB48もG-ROSSOでライブやってるんだよね。だから特撮以外でも使えるんだよ!やってよジャニーズ!(話が脱線した)
私、滝翼は詳しくないのですがコンサートで歌った歌は全部ユニ曲なのかな?ソロ曲?ああ、愛革命とかシャララとか無限の羽も歌ったもんね。無限の羽といえばがやタンとみっくんが居ないところはどうするのかと思ったらサナティとのんちゃんが入ってました。ごち、塚,ハシはその後ろ。うん、しょうがない。
そういれば殿は七変化(翌日のスポ誌見出し)だったのですが、個人的には暴走族ネタが面白かったです。愛革命の暴走族バージョンがツボ。こんときは腹抱えて笑っていてさすがに殿を見ていたらしくフミたちの記憶がない(^^;
イスをだーっとセンター花道に並べてA.B.C-Zと殿と女性ダンサーさんで踊ったのも好きでした
えーーーーーーーーーーーーーーーーっと、タッキーのバックって「ダンス」っていうよりも「振り付け」って感じの踊りだから、演出あったほうが見栄えするかなとか。いや個人的に好きってだけですね。はい。
あれ、1部ではめいめい踊ってたんですが、2部ではちょこっとだけトツが女性ダンサーさんと踊りあわせたりして素敵でした。なんかね、せっかく女性ダンサーさんがいて一緒に踊るんだから多少そういう絡み的なものがあってもいいと思うんだ。それが自然だと思うんだけどな・・・

2部はMCでもA.B.C-Zステージに呼んでもらえてですね(たぶん殿も一人で話をするのにネタが尽きたというか、寂しかったんだろう・あれ?違う?えびファンへのサービス?ありがとう殿)
殿は前の曲でお疲れなのか最初ぜーぜーされていて、んでフミトが代わりにしゃべっていてね、っつか基本、殿とフミが対話してそこにトツが時々言葉を挟むという感じで、ごち、塚、ハシはずっと無言だったんですよ。しゃべらせておいて「河合ばかりしゃべっている」とか殿に言われちゃうし「出たがりなんですよ」と卑下してましたが、ま、それも嘘じゃないですけど、じゃああそこでフミトがしゃべらなかったらどうなっているのって話ですよ。トツはなんでもそつなくこなすようで実はフリートークはからきしだし他のメンバーにはスキルないんだから。
んでやっと「みんなもしゃべりなよ」とふってもらってようやく、五関さんが二言三言。ハシは「演舞場のとき毎日オレの楽屋に来てたじゃん」と殿にトークテーマまで出してもらったんだけどグダグダで、あわあわおたおたしてるのが可愛かったです。また段ボールロボットのこと言ってましたよ。よっぽどお気に入りだったんだねー
「固いよ、もっとフランクに」って言われて固まり、どうしたのかと思ったら「フランクって・・・フランクフルトしか出てこなかった」というおばか発言もあり。ハシが少しおいしくなった回でした
塚ちゃんは一言もしゃべりませんでした。誰か話ふれよー・・・まぁ、でも・・・塚ちゃんはああいう場面で言ってはならんこと言ってしまいそうだから、あえて無言。メンバーもそれを判っているからふらなかったのか(^^;

そういればコンサートのキーカラーがショッキングピンクらしく全員のスニーカーがピンクで可愛かったです。衣装はちょくちょく変えてもシューズは履き替えないんだね。
FiVeの衣装も真っ黒の中にアクセントでピンクが入っていておしゃれでした。牧タンは両手首にピンクのリストバンドしてて可愛かった。
牧タンだいぶ髪の毛伸びまして・・・それもバンドマンっぽくて似合ってましたが、2部のMCの後、前髪ポンパってサイドの髪も後ろで束ねて(後ろは下ろしたまま)いるのがまたこれ可愛かったです
あ!そういえば、ジュニアコーナーでFiVeも「cry」をやったんですよ!
まさかFiVeの曲聞けると思わなかったからめちゃめちゃ嬉しかったな!でも石垣クンが居なかったからサビのコーラスがなんか物足りなかった・・・牧タンも歌上手いからそれはそれで素敵なんだけどガキさんのコーラスが入っているのに耳が慣れているから・・・
ダメ音頭とかだったかな?Fiveも踊ったんすよ!リッキーとか結構ノリノリだったような。あれ?Fiveのくせに(失礼
)踊り上手い!と思ったら岸クンでした。うん。そんな感じ

アンコールではエロエロダンスの後、ツアーグッズのTシャツとカチューシャをジュニアみんなも付けていて・・・
五関さんは似合いすぎてイラっとしました(^^;フミも髪の毛ふわふわだしピンクのカチューシャ似合っててぎゃーーーってなりました。ハシは恥ずかしいのかかなり嫌がってましたね。最初ちょこっと付けてすぐ外しちゃった。似合ってたのに。2部ではだいぶ付けてたけどやっぱり途中で取ってたし。


えーーーー
以上。
思い出したらまた書く、かも

|

« 手ぬぐい | トップページ | 芽が出たよ »

♪ジャニーズ」カテゴリの記事

コメント

サインボールって後ろの方に届かせようと頑張って投げてくれる声優さんほんといい人だと思う(笑) わかる!!!もはや天井から降ってきて欲しいんだけど!!!おかあさんといっしょの風船みたいにめっちゃ大量に降ってこい!!!

投稿: ふ | 2014.07.24 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12541/45483241

この記事へのトラックバック一覧です: 滝様 CONCERT '09 Youも乗っちゃいなよ~Tackey Summer JET:

« 手ぬぐい | トップページ | 芽が出たよ »