« 富士山 | トップページ | 富士山 »

東京農業大学厚木キャンパス収穫祭

先日、海老名の駅前でチラシをもらって「おお!」と興味をひき行ってきました東京農業大学厚木キャンパスの収穫祭!仕事の前にサササっと見てこようと思って早めにいったんですけど、たくさんの人がいましたよ~

たぶん野菜の無料配布目当てだよね。私もそうだけど。あと模擬店もいろいろ充実しててハム・ベーコンの販売には長蛇の列で整理券が配布されていました。我が家は花の苗などを中心にお買い物。パンジーやハボタンが1ポット50円!ブルーベリー苗300円!安いよーー

東京農業大学厚木キャンパス収穫祭

気になっていた「ぼくらのからあげ」
東京農業大学厚木キャンパス収穫祭

左からシカ、シシ、手前トリ(なんこつ?)農作物などを荒らす、害獣を食べてしまいましょうという主旨のからあげ。静岡のほうから仕入れていたみたいです。味はどれもすごく美味しかった!んだけど、やっぱりシシとかは匂いが・・・しょうがの効いた竜田揚げだったけど匂い消えてなかったもんなー。シカもちょっと匂い気になりました。でも美味しく全部いただきました。

東京農業大学厚木キャンパス収穫祭

家畜苑にいたリャマさん。ときどき口をもごもごさせるから「つばをペッ」とされるのでは、とどきどき
東京農業大学厚木キャンパス収穫祭

こちらもリャマさん。ちょっと珍しい葦毛柄~~フカフカで可愛かった。
東京農業大学厚木キャンパス収穫祭

ひよこの孵化!目の前で卵の殻がパカって!子供たちがケースにへばりついてました。
東京農業大学厚木キャンパス収穫祭

大学イモと紫芋とずんだあんのおだんご。どれも100円。おいしかったです。

ちなみに無料配布のお野菜はねぎをいただきました。

学術発表っていうの?そういうのもチラッと見てきました。昆虫学っていうのが気になったから、そこを。可愛いハチさんとかいたよ。標本もいっぱいあって「仮面ライダーみたいー」とか言いながら楽しく見れました。学生さんもすごく丁寧に説明してくれて面白かった。

楽しかったよ〜
面白かった!
来年も行きたい!
そして箱根駅伝は農大を応援する!

|

« 富士山 | トップページ | 富士山 »

おでかけスポット」カテゴリの記事

コメント

わ~♪美味しそう☆
農大、いいね!

投稿: あこぞう | 2009.10.31 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12541/46632466

この記事へのトラックバック一覧です: 東京農業大学厚木キャンパス収穫祭:

« 富士山 | トップページ | 富士山 »