« メダカの卵 | トップページ | カリフラワーとブロッコリーの葉が何者かに食べられているので »

吾妻山菜の花ハイキング

二宮町の吾妻山は富士山の展望スポットなんですが、この時期は菜の花も咲いてさらに見所満載!というわけでおでかけ!

吾妻山菜の花ハイキングまずは町役場近くの「二足寺」へ。町の有志の方々による「雛の吊し飾り」を見学。いろんな色・形の作品が飾られて楽しかった。奥には明治時代のおひな様も。

吾妻山菜の花ハイキングそして吾妻山山頂からの景色。天気がよくて気分サイコーでした。富士山には雲がかかっちゃってるけど、きれいに見えたんですよ。(山頂までは20分くらいかな。小さい子も年配の方も登ってました)
吾妻山菜の花ハイキング同じく山頂からの景色。海も近くに見えます
吾妻山菜の花ハイキング吾妻山から海まで出てみました。釣り人がちらほら

山頂の広場には桜の木もあったから、桜の花の頃、また行きたいな

|

« メダカの卵 | トップページ | カリフラワーとブロッコリーの葉が何者かに食べられているので »

おでかけスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12541/50736173

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻山菜の花ハイキング:

« メダカの卵 | トップページ | カリフラワーとブロッコリーの葉が何者かに食べられているので »