« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

星の王子さまミュージアム

箱根、星の王子さまミュージアムに行ってきました

星の王子さまミュージアム

園内はかなり作りこまれています。
星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアム

教会のステンドグラスも星モチーフ
星の王子さまミュージアム

季節的に早々とクリスマスツリーが。

星の王子さまミュージアム

しかし、ご飯&デザートは近くのラリック美術館のカフェレストランへ。ここのご飯はホントおいしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東農大収穫祭

東農大収穫祭

秋晴れ。老若男女たくさんの人が集まる、大学の文化祭としては異色なんでは?!
東農大収穫祭

家畜苑の動物さんたち(↑こちらはリャマさん)触らせてもらえるコもいます(学生さんが消毒液を持っています)
東農大収穫祭

いろんな鶏がいるんだけど、今年は断然この子がかっこよかった。縞模様おしゃれ
東農大収穫祭

変わったモノが食べれるのも東農大収穫祭の楽しみのひとつ。鹿肉のケバブ。やっぱり独特の臭みがあるんだけど、調理法であまり気にならず美味しくいただきました。
東農大収穫祭

大学芋!3種類くらいのお芋を使っていて、食べ比べができて楽しい美味しかった。
東農大収穫祭

アニマルセラピーを研究しているトコロの模擬店。ホットドッグの看板がwww
東農大収穫祭

入口入ってすぐの模擬店ラーメン屋さんが美味しかった!スープも麺も最高!具のわかめも美味しかったな


学術展示も見てきたよ。楽しかった!

そして今年もブルーベリーの苗買いました
あとベンジャミンとセダム
ベンジャミンは猫がかじらないので寝室に置きました。
久しぶりに室内に緑だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビ脱皮

チビ脱皮
チビ脱皮
ハサミが再生している!

下の写真は脱皮する前々日の様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の発芽

秋の発芽
秋の発芽
秋の発芽
秋の発芽
秋の発芽
大根やスイスチャード、葉物野菜が芽をだしました

あと、苗で購入したわさび菜とカリフラワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭畑 秋

庭畑 秋
畑に大根、春菊、リーフレタス等のタネを蒔き、ブロッコリー、カリフラワーの苗を植えた(ヒヨドリが葉を食べちゃうので不織布をかけます)
あとバラなどの剪定や追肥などもなんやかんや。
大根はうまくできるかなぁ

あと今回から肥料を鶏ふんにしてみた
どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茅ヶ崎 中国料理 口福居(コーフジ)

茅ヶ崎 中国料理 口福居(コーフジ)
茅ヶ崎 中国料理 口福居(コーフジ)
茅ヶ崎 中国料理 口福居(コーフジ)
茅ヶ崎 中国料理 口福居(コーフジ)
茅ヶ崎 中国料理 口福居(コーフジ)
茅ヶ崎 中国料理 口福居(コーフジ)
店内の床がジオラマ
料理もみんな美味しかった(^Q^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザリガニ ニューフェース

ザリガニ ニューフェース

上がハサミひとつの「カタッポ」下がハサミのない「チビ」
ザリガニ ニューフェース
ザリガニ ニューフェース

ザリガニの餌を巣穴で食べるチビ
ザリガニ ニューフェース

拾ってきた当社は苔だらけのカタッポ。

メスが欲しくて捕まえてきたんだけど、雌雄区別がつかない^^;

仲良くしようね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松田山ハーブガーデン

松田山ハーブガーデン
松田山ハーブガーデン
松田山ハーブガーデン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆苗

豆苗

スーパーで買って、たべった後の根を水につけておいたら、また食べれるくらい育ちました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »