コーディネートの参考に

コーディネートの参考に
3軒茶屋婦人会4「紅姉妹べにしまい」作:わかぎえふ 演出:G2&3軒茶屋婦人会 出演:篠井英介、深沢敦、大谷亮介
東京公演 紀伊國屋ホール 2011年4月21日〜29日

のチラシ画像
乙女着付だから同じようには出来ないけど可愛いからクリップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物コーデ


単衣はもう一枚あるのだが青海波に流水柄なんで、このしじら織一択。なんで半襟と帯で悩んでみた。しばらく眺めて考える〜る〜る〜(アドバイスあればヨロシクです!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手ぬぐい

手ぬぐい
これまだUPしてなかったよね?
だいぶ前の劇団★新感線の公演「大江戸ロケット」にて、パンフレットについていた手ぬぐいです
龍がカッコイイ
さらし地に藍色のプリント
ふきんとして使ってますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうなりました

こうなりました
半襟はこれにしました
まあまあ、でしょう

もっと下まで着物開いて黒の分量増やせば良かったな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これは便利かな

リンク: web着付け教室 - 着物・浴衣通販 呉服屋さん.com.

よく覗く着物通販サイトさん(リーズナブル!まだ半幅帯しか買ったことないけど)に着付けの動画があがっていたのでリンク

今一度、自分の着付けをチェックしようっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半襟の色をどっちにするか

半襟の色をどっちにするか半襟の色をどっちにするか
どちらにしてもポイントは帯留めにあしらった黄色いバラのブローチ。誕生日プレゼントにもらったUSA製のデッドストックものナリcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりに

久しぶりに
着物を着てみました
半襟と半幅帯の色を揃えたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カピバラ手ぬぐい

カピバラ手ぬぐい
伊豆シャボテン公園にて購入。480円なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムの手ぬぐい

ガンダムの手ぬぐい
コンビニで1回500円のくじで…
他に2種類あり(全3種類)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモン

達夫でも洋子でもありません
家紋です
Kamon2
ペットボトル茶「綾鷹」のキャンペーンで「自分の名前」の家紋が作成できるそうです
私はペンギン紋になりました^_^
リサイクルショップで買った羽織に縁もゆかりもない家紋が入っているので、こういうのをワッペンとかなんか加工して上からつけれたらいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)