ストップ地球温暖化

Image821_5

お台場にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へー

渋谷ギャル発、農業革命!? 稲作挑戦、秋に商品化(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

うまくいくのかなぁ
うまくいったらスゴイね〜
ギャルは田んぼに入れるの?見たこともない虫とか出てくるかもよ
ロハス方向じゃなくファッション方向に行ってるのが面白いね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べられることに感謝しよう

リンク: livedoor ニュース - 食べ物をもったいないと思わなくなったのはなぜか.

私は両親が両方とも農家の人だったし、家も食品を扱う商売だったせいもあったからか食べ物を残すということには厳しくしつけられた方だと思う。というか3人姉弟だったので食べ物は早い者勝ちというか選り好みしていたら食いっぱぐれる(もちろん十分な量を用意してくれてたけど)という状況だったので、好き嫌いとかもない。
ダイエットを(一応(^_^;)しているので白米は茶碗に半分しか食べないというのをずっと続けているが、外食先などで1人前出されたら「苦しいな、半分にしてくださいって先に言えば良かったな」と思うだけで全部たいらげる。

平気で残す人の気が知れない。
(ホントに食べられなくてしょうがなくというなら別)

まあ、ものを大事にするために値段が上がるのもやむなし、というのはちょっとアレですが……

お椀をちゃんと持てない人が増えているとか、食環境をもう一度見直したほうが良いですよね。
大好きなジャニーズジュニアが出ている番組でもグルメレポの時に箸の持ち方変だな、と思うことがしばしば…。そうなるとその人への印象がグッとマイナスに傾きます(それでも好きというパターンもあり(^_^;

食べることが好きだから、食べると云うことをもっと大事にしなくちゃなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡村ちゃん…_| ̄|●

もう言葉もありません
悲しいっつうか、情けないっつうか…

リンク: 岡村靖幸、覚醒剤で3度目の逮捕! ファンクラブは解散へ - MSN産経ニュース.

頑張れよぅ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物スポット

日本橋に越後屋呉服店が復活
来年の3月まで「三井越後屋ステーション」として開設ということなので、忘れないうちに行っておきたいなぁ〜。着物メイトとおめかしして♪記念撮影とかしたい!中は案内所やカフェになっているらしいです。
場所は日本橋の三井第3別館1階とのこと・・・どこ?(^_^;
ついでに浅草辺りまで足を伸ばしてもいいし。でも日本橋だから他にも着物スポットありそうだから、そんなのを調べるのも楽しいかもね〜。うぉ〜(>_<)燃えてきたぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホモ?ペンギン

ペンギン、雄同士3ペア 独の動物園「温かく見守る」@asahi.com
すごいなー。種を守る(残す?)という本能に逆らっているのかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奮っていますね!

サッカーのロ代表の妻ら、ヌードで「檄」、ユーロ@CNN
すごいなー!意気込みを感じますねー。
きっと綺麗な奥さん&恋人ばかりなんでしょうねー。
ロシア代表の結果が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、もう、たまりません!

「北海道に行ったらシャケを食わされた、って言うようなもんだと思うんですよネ」
ミートゥーだよーーーー!
なにもしない(できない)ということをそんなに責めないでよ。
自分の為すべきコトを全うできれば人生100点だと思うんですが?
私の場合、それがジャニ萌・サッカー萌なんですよ。一生懸命なんですよ!バカにすんな!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民族衣装

サリーの無料配布に群衆殺到、21人死亡 インド- CNN
5000人殺到って・・・。サリーはいくつ用意してたんだろ?っていうかサリーってあのぐるぐるーってなってる布だよね?そりゃタダでくれるなら欲しいけど。でも死にたくないなー(-_-;)
日本だったらなんだろう?浴衣とか?でも色柄の好みがあるから、どうだろう?
最近、和テイストがかわいく感じられまして、今年はちょっと着物にもトライしてみたい。おかぁさまのを借りる予定。半襟とか足袋とかかわいいの欲しいなー。
?別に着ていく場所がある訳じゃないですよ。でもちょっと出かけるのに来てもいいじゃん。っていうかそうでもしないと着物なんて着なくなっちゃうよ。あんなカワイイものを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおむね法王様に賛成

ローマ法王、「日曜は遊びの日にあらず」@CNN
あれでしょ?遊ぶことばっか考えないで自分の為すべきことのために時間を大事にしろ!って(え?違う?)
あとね、結婚前に同棲はしたほうがいいよ。失敗を減らすために。まぁそれでも“結婚”となるとまた違ってくるんだけどね。あとね社会人になったら一人暮らししたほうがいいよ。女性も男性も。どれだけ自分がお母さんに頼っていたか思い知るから。たいしたことじゃない、イザとなれば一人でもできる!と思ってるでしょ?“たいしたことじゃない”こともそれを毎日(持続的に)やっていくということは“たいしたこと”なんだよ!そういう“暮らし”における二人の溝を確認・修正するためにも同棲は大事です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)