猫毛フェルトの作り方

1371722444131.jpg
ネットで検索をして、猫毛フェルトを作ってみました


1371722446355.jpg
材料はこちらカラシさんの抜け毛

1371722448786.jpg
白いトコロとそうでないトコロで分けてブラシをかけて2色採取


1371722450936.jpg
お菓子の袋とかに入っているプラのトレーて型紙を作り

1371722453085.jpg
毛をまんべんなく巻きつけます

1371722455238.jpg
おしゃれ着洗いの洗剤をお湯で濃いめにといたのでしめらせながら、ラップごしになじませこすり毛を絡ませます
形が整ったら水で洗ってタオルではさんで水気をとります

1371722457179.jpg
当て布をしてアイロンをかけて圧縮


1371722459438.jpg
下のほうをハサミで切って中の台紙を出します。端っこの方をシッポにするので全部を切り離さないように


1371722461786.jpg
シッポも同じように洗剤湯で形を整えアイロンを当て


1371722464245.jpg
リボンを結んで出来上がり

洗剤で形作る加減がわからなかったから、こすり足らなかったみたいで全体がケバケバしてますが
まぁ、これはこれで(^^;;
次は毛色の違う子の抜け毛で作ってみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭にあるものをキッチンに飾ってみた

庭にあるものをキッチンに飾ってみたいちごの匂いが立ち込めます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルビノのシマリスさん

以前ここで書いたアルビノのシマリスさん のことですが、コメントでのお問い合わせに間違いをお知らせしてしまってました!すいません!
あの日は何件か似たようなところをはしごしていて、カン違いしていました。
先日、出かけて「あれ?ここにいる!!!!!!(涙目」

正しくはユニディ湘南平塚店です!
数日前に行って、まだ居ました!

嘘教えてしまった方、ごめんなさい
まだお探しだったら、ここ見てくれるといいなぁ(もしくは別の方法ですでにたどり着いているといいなぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっかなびっくり

705nk_01ssoftbank705NK byNOKIA

今月末で今使っている端末がやっと1年経つので機種変更しようと思います。今使っているのは「しょうがないからコレでいいや」ってカンジで選んだので(とりあえずテレビが見れるのが欲しかった)早く変えたかったのだ。
まぁタイミング良くというか悪くというか料金形態も変わったしね。そのへんの見直しも兼ねて。

んで画像のコヤツです。NOKIAです。

私が携帯で使う機能は写メがほとんどなので、今回はカメラに重点をおいて考えてみました。画素数でいったら5メガもあるシャープの端末もあるのですが、それは逆に解像度高すぎてメールで送るときには必ずリサイズしなくちゃいけないらしく、しかも容量くうからメモリカード必須らしい。それは面倒。
そして同じ300万画素の端末がTであるけど、デザインが・・・(^_^;

なにより今回機種変更したら2、3年は飽きずに使い続けられるのがいいので、思い切って海外メーカーに。
使い勝手とかガラリと変わるけど、そんなのは慣れでなんとかなると思うんだ・・・
問題は“3G”ってことです・・・
どうなの?3G。
うちみたいな田舎にもアンテナあるんだろうか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カコイイ!

カコイイ!

ユニクロの通販を利用したら箱の底にこんなものが!
ざっと見ると中面はUSドル表記になっていて、なんでも11月10日にニューヨークSOHOに店舗を出すカラミのフリーマガジンみたい。
061117_se 061117_naka
赤い糸で縫い綴じられている100ページの冊子。中面もなんとなくオシャレ(写真はニット商品を動物のぬいぐるみに着せている)
なんか得した気分。一時買い続けていた雑誌relax(今サイトにいったら今夏で休刊になっている(T-T)に似ている。

ユニクロって実際どうなんでしょうね?
バリバリお洒落を頑張ってる人が買うイメージはないよね。私の中の勝手な理想イメージとしては“こざっぱり好青年が着ているシャツが気になるから聞いてみたら「ユニクロっすよ。服に金かけたくないんで」”ってカンジなんですが。
まぁ実際、日曜の店舗とかに行くと案外年輩の方が多かったりして、とりあえず安いから的なイキフンが強いのは否めないんですが。
勝手に応援してるので頑張って欲しいです、ユニクロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムイズマネーじゃない

できそうだと思ったことは、たいていできない@FPN

ホントに・・・
身につまされます
「なんとかなる」「明日から頑張ろう」という言葉は捨てたほうがいいですね(^_^;そんな考えではなにかを成すはずの明日なんてずっと来ないんだから。
今日だって昨日の明日なわけで。

だから今日やるしかないんだよ!

続きを読む "タイムイズマネーじゃない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偽コルクの馬鹿野郎(T T)

赤ワインを使おうとしたら大変!コルクじゃないの!おかげでワインの栓抜きが途中で折れてしまい、それを抜き取ろうとペンチで奮闘するもむなしくさらに短く折れて・・・もう一個のコルク抜きを使って栓を抜こうとしたら、それも壊れちゃって(T-T)
結局、アタマきて瓶を叩き割ってワインを出しました。えぇ・・半分以上は流れて無駄にしてしまいましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大観覧車

お台場何度も来てるのに乗ったことない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場!

フジテレビ前のイルミネーションツリー。どうなの?これ?結構大きくて「どうだ!」感はありますが。フジテレビといえば韓国モノで催事をやっていて出展に「辛ラーメン」があったのでファンとして様子をみてきたのですが。予想通りだった!外から丸見えの調理ブースにインスタントの袋が散乱!だよねー!だからお値段もとってもリーズナブル!なんかしらのトッピングがのって500円!お腹がいっぱいだったので残念ながら食べてこなかったのですが(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村上春樹という症例…?

本の紹介文で不思議なのがあったので 以下、転用

ひきこもり、トラウマ、カルト、村上春樹、「キレる」、多重人格
動機なき犯罪−−同時代の貌を映す精神分析クロニクル

ね?不思議でしょ?
え?それとも私が古いの?むー(-~-;)読んでみたい
しかし2200円
ちなみに「解離のポップスキル」斉藤環 著 勁草書房っす
040207_1523.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)