井の頭公園 自然文化園

井の頭公園 自然文化園
井の頭公園 自然文化園
リスが近くで見れるかも?なリスの小径やアジア象のはな子さんなど

続きを読む "井の頭公園 自然文化園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三鷹ジブリの森美術館

三鷹ジブリの森美術館
三鷹ジブリの森美術館
館内は撮影禁止なので、外観と屋上を記録として

続きを読む "三鷹ジブリの森美術館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートアクアリウム2012

フラッシュたかなければ撮影OKというのでパシャパシャ(^^;;
ひらひら金魚が素敵な水槽にいる空間楽しかったです

アートアクアリウム2012
アートアクアリウム2012

1346840883397.jpg


1346840886238.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星の王子さまミュージアム

箱根、星の王子さまミュージアムに行ってきました

星の王子さまミュージアム

園内はかなり作りこまれています。
星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアム

教会のステンドグラスも星モチーフ
星の王子さまミュージアム

季節的に早々とクリスマスツリーが。

星の王子さまミュージアム

しかし、ご飯&デザートは近くのラリック美術館のカフェレストランへ。ここのご飯はホントおいしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東農大収穫祭

東農大収穫祭

秋晴れ。老若男女たくさんの人が集まる、大学の文化祭としては異色なんでは?!
東農大収穫祭

家畜苑の動物さんたち(↑こちらはリャマさん)触らせてもらえるコもいます(学生さんが消毒液を持っています)
東農大収穫祭

いろんな鶏がいるんだけど、今年は断然この子がかっこよかった。縞模様おしゃれ
東農大収穫祭

変わったモノが食べれるのも東農大収穫祭の楽しみのひとつ。鹿肉のケバブ。やっぱり独特の臭みがあるんだけど、調理法であまり気にならず美味しくいただきました。
東農大収穫祭

大学芋!3種類くらいのお芋を使っていて、食べ比べができて楽しい美味しかった。
東農大収穫祭

アニマルセラピーを研究しているトコロの模擬店。ホットドッグの看板がwww
東農大収穫祭

入口入ってすぐの模擬店ラーメン屋さんが美味しかった!スープも麺も最高!具のわかめも美味しかったな


学術展示も見てきたよ。楽しかった!

そして今年もブルーベリーの苗買いました
あとベンジャミンとセダム
ベンジャミンは猫がかじらないので寝室に置きました。
久しぶりに室内に緑だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松田山ハーブガーデン

松田山ハーブガーデン
松田山ハーブガーデン
松田山ハーブガーデン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根湯本〜大観山

箱根湯本〜大観山

箱根湯本駅前、早川。台風の後で増水してました
箱根湯本〜大観山

箱根湯本駅前商店街の箱根焙煎珈琲のソフトクリーム。香りが良くて美味しかった
箱根湯本〜大観山

湯もちが名物、ちもとのカフェ「茶のちもと」で期間限定栗きんとんのセット。
箱根湯本〜大観山

箱根湯本商店街、みのや吉兵衛さんで小田原ドッグとはんぺん

箱根湯本〜大観山大観山から富士山と芦ノ湖
箱根湯本〜大観山大観山で「鯵なバーガー」 鯵のつくね(おからも入ってるかな?) ときんぴら。和風で美味しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷川岳&水沢うどん

谷川岳&水沢うどん

谷川岳、天神平から山頂に向かうロープウェイからの景色
谷川岳&水沢うどん

山頂にいたトンボさん。真夏なのに秋の気配
谷川岳&水沢うどん
谷川岳&水沢うどん
谷川岳&水沢うどん
谷川岳&水沢うどん

水沢うどんで有名なお店へ。すごい混雜。お昼時に行ったから当たり前だけどめっちゃ待った
谷川岳&水沢うどん

待った甲斐があった美味しいおいしいおうどんでした。名産地で食べる舞茸もおいしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13回国際バラとガーデニングショウに行ってきました!

110513_121337

110513_121518

書いた記事が保存前に消えて、気力も消えたので写真だけ・・・

楽しかったです!

また来年も行きたい!

続きを読む "第13回国際バラとガーデニングショウに行ってきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ガーデン

バラが咲き誇る時期を前にして花菜ガーデンに行ってきました
雨はあがったけど薄曇りのお昼過ぎ。人影もまばら
バラはちらほらと咲き始めてました

110507_142857

続きを読む "花菜ガーデン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)